キリンビール岡山工場見学

スポンサーリンク
未分類

キリンビール岡山工場の工場見学コースが2019年4月にリニューアルされました。

リニューアル後の工場見学に行ってきました!

工場見学ツアーの内容

料金は無料!所要時間は約70分。休館日や年末年始を除く全日で開催しています。

平日は10時、11時、12時、13時、14時、15時

土日祝日は10時、11時、11時30分、12時、12時30分、13時、14時、15時、15時30分

※一部インターネット予約の出来ない時間帯あり。

1回の人数は35名まで

ツアーの最後に1人3杯まで試飲が出来ます。(時間制限20分以内)ビールは樽詰生ビールがいただけます!

無料でこんなにいいんですかというレベルです。

見学時間も細かく設定があるので便利

土日祝だと工場のラインは止まっているので、動いているのが見たい場合は平日がおすすめです。

※時間によっては平日でもラインが停止していることもあるそうです

きれいな工場内

こちらは入り口。ツアーの最後に試飲する場所です。

中でも外でも試飲が可能です。リニューアルしてめちゃくちゃおしゃれな空間になってます。

ツアー開始までの待ち時間でフォトスポットでの撮影も楽しめます。

ツアーは映像あり、体験ありの楽しい内容でした。

本物のホップに触れたり、ビール造りの行程が分かりやすく体験できます。

麦汁も試飲させてくれました。

途中で工場内の移動でバスにも乗るので子どもも飽きずに楽しめました。

いよいよお待ちかねの試飲!冷えたグラスにサーバーから生ビールを注いでくれます。

見ているだけで美味しそう。

おつまみも1袋もらえます。子どもはミレービスケット。

ノンアルコールやジュースもあるので運転手や子どもも楽しめます。

20分もあれば充分かと思ったけれど、3杯飲もうと思うと結構なペースで飲まないと間に合いませんでした。

試飲が終わるとツアーは終了です。

お土産ショップもあるので、かわいいグッズやここでしか買えないおつまみ、お酒など見るだけでも楽しい。

まとめ

キリンビール岡山工場の見学 無料とは思えないほどの内容でした。

ビールのこともしっかり学べて、楽しい。

ビールはあまり飲めない私ですが、なんだかビールが好きになった見学ツアーでした。

近くにあるヤクルト工場見学にも行きたい!

岡山のおにうさぎ
この記事を書いた人
おにうさぎ

おにうさぎです。岡山県のアラサーワーママ。
岡山県の魅力と子育てに有益な情報、おでかけ情報を発信。
子供だけじゃなく親も楽しめるお出かけスポットを合わせて提案したい!パパとママの手間とストレスをなるべく減らして楽しく子育てしましょうがモットー。
よろしくお願いします!

おにうさぎをフォローする
未分類
スポンサーリンク
おにうさぎをフォローする
岡山のおにうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました