【おすすめ】矢掛町総合運動公園

スポンサーリンク
お出かけ

平成26年にOPENした比較的新しくきれいな公園で

とってもおすすめです!おすすめポイントをご紹介

トイレがきれい

かなり重要なポイント

公園のトイレ=汚い

公共の施設でありかなりの人数使用しますし、やむを得ないと思います

しかしこの矢掛総合運動公園のトイレはかなりきれいです。

管理事務所があり、施設の利用時間は管理の方が常駐しています。そのおかげか、トイレは清潔感があり、もちろんトイレットペーパーもあります。

女子トイレにはこども用の男子便器もあり、小さな男の子を持つ母にとっては本当にありがたい・・・

芝滑りができる

30分100円で芝滑りが出来ます。

小学生未満は大人と一緒に乗るようになります。

程よいスピード感でとっても楽しいです♪

一度に滑る人数には定員があるので、公園利用者の多い休日は予約制になっていて、予約できた時間に芝滑りへ向かうことになります。午後早い時間に当日の予約が終了してしまうこともありますので、午前中早めに到着するのがおすすめです。

自動販売機が充実

飲み物はもちろん、アイスの自動販売機も充実。

暑い日に冷たいモノをささっと購入出来るのはありがたい限りです

補充・管理してくれてる業者のかたに感謝

水遊びの出来る噴水がある

地面から水が出る遊び場があります。

水が出る時間は決まっていて、ある程度の時間水が出るとしばらく休憩タイムがあります。

水を見たら遊び始める子が多いと思うので、水着や着替え、タオル必須です

遊具がきれい

平成26年に出来た公園なので遊具などがきれいです。

大きい子も小さい子も楽しめる遊具がたくさんあるので家族みんなが楽しめます

矢掛公園
岡山のおにうさぎ
この記事を書いた人
おにうさぎ

おにうさぎです。岡山県のアラサーワーママ。
岡山県の魅力と子育てに有益な情報、おでかけ情報を発信。
子供だけじゃなく親も楽しめるお出かけスポットを合わせて提案したい!パパとママの手間とストレスをなるべく減らして楽しく子育てしましょうがモットー。
よろしくお願いします!

おにうさぎをフォローする
お出かけ公園
スポンサーリンク
おにうさぎをフォローする
岡山のおにうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました