津高のエブリィが子連れにも快適

スポンサーリンク
お出かけ

津高エブリィは親子で過ごしやすい工夫いっぱい

2017年3月に旧イズミヤから姿を変えリニューアルオープンしたエブリィ津高店

親も子どもも行きたくなる工夫がいっぱいで長時間楽しめる素敵なスーパー

随時レポートします

子どもの遊び場が多い

4階はほとんどがゲーム、おもちゃ屋、有料のキッズスペースです。

有料コーナー(未就学児のみ入場可)は20分300円+延長料金

保護者2名まで無料。中にはなんとマッサージ機が2台設置されていた!

子どもの様子を見ながらお茶を飲めそうなカウンターもありました。

ある程度大きな子は少し離れても大丈夫ですね。

私は他の子とのトラブルになったら怖いのでまだまだ離れられません・・・!

めちゃくちゃ広いわけではないですが有料コーナーだしそこまで混み合っていることは少ない。

子どもにとってはめちゃくちゃ楽しい空間

10円から30円くらいでできるゲームも充実。

安くて助かる~子どもたち大興奮。

岡山でいうと比較的都心部にあるのでメダルコーナーは子どもたちが非常に多くて人気のものは空き待ちです

(夏休み期間というのもありますが)

同じ4階のフロアにはおもちゃと少し雑貨のあるお店もあります。

また3階の憩いのスペースには幼児が遊べる無料のスペースがあります。

踏んだら画像が動くプロジェクションマッピングやぐるぐる回す遊具があります。

小さな子どもを買い物に付き合わせるのは至難の業です

ここで子どもがパパorママと楽しんでる内に・・・もう一人は買い物へGo!

トイレがきれい

これは重要。

リニューアルしたばかりなのでもちろんすべてが綺麗で清潔感溢れています。

小さい子どもを連れていると汚いトイレへ連れて行くのはなにかと苦労します…

ミルクを作るお湯もある授乳室も完備

安心して子連れで遊びに行けます

トイレまでもおしゃれな空間

フードコートが充実

子連れで外食。頭を悩ませることが多いですよね。

エブリィ津高店には大きなフードコートがあるので安心。

海鮮から肉にパスタ、中華そばにうどん。一通りあります。

家族みんなが好きなものを選べますね。

乳幼児期で食べれるものが少ないときはとりあえずうどんかおにぎりがあれば安心。

1階スーパーで買ったものもフードコートで食べられるので安心。

フードコートの飲食店はエブリィと同じルートで仕入れた食材を使って提供しているそうで

お値段も食材も安心

本屋がある

紀伊國屋書店がテナントに入っています。

売り場面積も広いので品揃えも○

子どもに絵本を買ったり、パパママも読みたかった本や雑誌が買えますね

周辺にも嬉しいお店が

エブリィの目の前にマクドナルドと回転寿司のいわ栄があります。

いわ栄は100円じゃない回転寿司でお値段は高いですが、とっても美味しいです!

人気店で休日ともなれば待ち時間が発生するので

昼や夜の混雑時を外して行くのが良いかと思います。

まとめ

懐かしのイズミヤから大変身をとげたエブリィ津高店

親子で快適に楽しんだり買い物できる工夫がいっぱいで素晴らしいです。

本当にこういう複合スーパーはありがたい限りです。

買い物や野暮用でレジャーには行けない休日も複合スーパーへ行って親子で楽しもう!

エブリィ津高店HPはこちら

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました