岡山で一押しの猫カフェ「ブルーキャットカフェ」

スポンサーリンク
グルメ

岡山で一番オススメしたい猫カフェ

なぜ「ブルーキャットカフェ」が一番オススメなのか。その理由をご紹介!

里親捜しの為の猫カフェ

なんとここで働いている猫ちゃんたちはみんな何らかの理由で保護猫になった子たち。

保護猫を有料(猫の健康管理、里親が見つかるまでのペットホテル代)で引き取り、家族捜しや終生飼養を行っているそう。

捨てられた猫や飼い主が何らかの事情で飼えなくなった猫をお店のスタッフさんが愛情込めてお世話をして、新しい家族へ引き渡すお渡しの手伝いをしてくれます。

猫は整った環境の中でお客さんやお店のスタッフさんに可愛がられながら、新しい家族に出会うのを待っている。

なんて素晴らしいシステム!!

実はノエルペットクリニックという動物病院が経営している猫カフェなんです。

なので不妊治療や予防注射などの健康管理が病院と連携してしっかり出来ていて安心。

引き取りたい猫に出会ったら、不妊治療、予防接種、マイクロチップの代金のみ支払いして家族に迎えることができる。

この仕組みを考え実現化したノエルペットクリニックの院長先生は素晴らしすぎます。

カフェスペースと猫スペースが完全に分かれている

猫大好きだけど猫アレルギー。

見るのは大好きだけど触れあうのは怖い、苦手。

子どもが猫と触れあいたいけど親は猫が苦手・・・

そんな人でも大丈夫。見るだけ、できます。(ただし子どもは猫ルームのマナーがしっかり守れる場合のみ入店可能)

猫カフェとして猫と触れあいながらお茶を楽しむ。猫を見ながらカフェをメインで楽しむ。

色んな楽しみ方が出来る猫カフェです。

同じ空間で触れあうだけが猫の愛し方じゃない!

そんな固定概念を崩してくれる素敵な空間がここにあります。

カフェメニューが本格的においしい

猫カフェだからカフェメニューはおまけと思ってません?

ここのカフェメニューはおまけじゃない。まじもんのカフェやで!

ランチはガレットランチ

スイーツはおいしいクレープとマフィン!

豊富なドリンクメニュー!

そしてドリンクに猫カフェらしさを添える猫マシュマロの破壊的かわいさ。

+200円で猫マシュマロ。+100円で肉球マシュマロ

猫もカフェメニューもインスタ映えする素材だらけ

店舗情報

ブルーキャットカフェ公式サイトはこちらBLUE CAT CAFE

住所 〒700-0977 岡山市北区問屋町13-104

電話 086-236-7155

営業時間 11:00~17:00

定休日 水曜日

駐車場 4台あり

まとめ

ブルーキャットカフェの魅力、いかかでしたか?

私はどうせお金を使うならこのような事業を応援したいと思っているので

猫カフェ気分の時は必ずここを訪れます。

猫好きの方には是非足を運んでほしい場所です。

今は難しいですが、猫を自宅に迎えられるようになったときは必ずブルーキャットカフェで

新しい家族を探したいと思っています。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました