岡山のおにぎりといえば山田村

スポンサーリンク
グルメ

手作りおにぎりの山田村

岡山で今どんどん人気度を上げている米屋のにぎりめし山田村。ここのおにぎりおいしくて大好き。

山田村についてご紹介

岡山のお米。一つ一つ手で握っているおにぎり

機械も型も使わず、手でふんわりほどよく握られたおにぎり。

岡山県産のお米と岡山県玉野市の海苔で作られています。

しっとりした海苔がおにぎりを引き立てる。

日本最高~ってなる。

価格は1つ200円前後だけど、このこだわりであれば納得のお値段。

種類が豊富で飽きない

コンビニのおにぎりもおいしい。けど仕事の日の昼食に食べまくって飽きているのだ。

山田村のおにぎりは種類も豊富。定番の具から一風変わったものまで。

お出かけの日は特別なおにぎりを是非!

明太チーズがやっぱり好き。

子連れにうれしい!おにぎりなら子どもが食べられる

お昼ご飯どーしよ・・・。子どもが食べられるもの探さなきゃ・・・。

出先でこの問題によく直面します。

あまり味の濃いものも食べさせるわけにいかないし。うどんかパンかおにぎりが関の山。

ましてや食品アレルギーをお持ちの子は食べられるものが制限されてしまう。

そんなときに!そうです山田村のおにぎり。

米と海苔。塩むすびもあるよ。

子どもも大人も大満足できるので最高ですよね。

おにぎりで腹ごしらえして午後も元気に遊びましょ!

テイクアウトしていつでもどこでも

イートイン出来る店舗(さんすて倉敷店)もありますが基本的にテイクアウト

公園でもベンチでも、出張帰りの新幹線の中でも(新幹線内でもにおいにくい)

どこでも食べやすいおにぎり。便利。

今日は○○食べる気分じゃないな・・・ってことあるけど

今日はおにぎりの気分ではないってことはほとんどないのがよい。

米屋のにぎりめし山田村の店舗情報

本店

岡山県 岡山市北区 中井町 1-1-10

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜、祝日

さんすて岡山店

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1−1 さんすて南館

営業時間:7:00~21:00

タカシマヤフードメゾンテン

〒700-8520岡山市北区本町6番40号

営業時間:11:00~20:00

さんすて倉敷店

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目1-1 倉敷駅さんすて内

営業時間:7:30~20:00

 

米屋の山田村のHPはこちらhttp://komeya.o.oo7.jp/index.php?FrontPage

まとめ

岡山を代表するおいしいおにぎり

子連れママパパ、観光客の方、おなかを減らしたみんな!

是非味わってみて下さい

山田村さん、毎日握ってくれてありがとうございます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました