ドライブに最適!一本松サービスエリア

スポンサーリンク

岡山県瀬戸内市邑久町にある一本松サービスエリアをご紹介

ちょっとした休日のドライブに最適です

この施設はサービスエリアでありながら、「ミニ鉄道公園」、「売店レストラン」「展望台」など様々な施設を併設している場所です。

シュールな遊具たち

鉄道公園の優良の遊具は土日祝しか営業していませんのでご注意ください。

無料の公園もあります!

有料の乗り物は、バッテリーカーが100円、それ以外は300円のチケットを購入して楽しめます。親も一緒に乗らないといけなかったり、子供が何度も乗りたい!となるのでお得な6枚綴り(1200円)がおすすめ♪実質1回200円で乗り物が楽しめます。使用期限がないので余ってもまた次回使えます。

乗り物はミニ鉄道、おもしろ自転車(1回20分)、スカイサイクルです。

※JAF会員の方は窓口掲示でさらに100円引き!

びっくりするようなレトロゲームセンターもありますので大人も地味に楽しい

サービスエリアなので駐車場は駐車場もたっぷり200台以上あるので安心です。

せっかくなので帰りにはJAの直売所で新鮮な野菜なども購入しましょう

もう少し車を走らせると日生の牡蠣もあります

全国的にも有名な「日本一の駄菓子屋」も一本松サービスエリアから車で15分ほどなのでぜひお立ち寄りください。

岡山のおにうさぎ
この記事を書いた人
おにうさぎ

おにうさぎです。岡山県のアラサーワーママ。
岡山県の魅力と子育てに有益な情報、おでかけ情報を発信。
子供だけじゃなく親も楽しめるお出かけスポットを合わせて提案したい!パパとママの手間とストレスをなるべく減らして楽しく子育てしましょうがモットー。
よろしくお願いします!

おにうさぎをフォローする
公園
スポンサーリンク
おにうさぎをフォローする
岡山のおにうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました