キッチンほりぐちの手作り定食の温かみと良さみがすごい

スポンサーリンク
グルメ

大人気レストラン キッチンほりぐちの良さ

岡山県庁近くにある「キッチンほりぐち」

この付近で働いてる方はもれなく全員知って利用しているお店でしょう

様々な方面から評価の高いこのお店の魅力をお伝え

(これ以上お客さん増えると困るけど伝えたい)


何食べても美味しいボリュームランチ

よくあるチェーン店などでは味わえない家庭的な定食の美味しさ

定期的に新しい季節のメニューもあり飽きません。

一番人気はやっぱり唐揚げ!

 

熱々揚げたてでこれでもかってくらい大きくてサックサクでボリューミー

見て!このボリューム!

味付けも濃すぎず薄すぎずご飯がすすむ…

定食にはお野菜もたっぷり。サラダやお味噌汁にも野菜たっぷり。

バランスのよい健康的な食事をしたなって気持ちで胸がいっぱいになります(お腹も)

私は(30代女性)通常サイズの唐揚げランチはお腹はちきれそうになります。

ミニサイズ(通所の2/3の量)の定食もあるので、量たくさん食べれない女性も安心。

季節のメニューでジャージャー丼(温玉のせ)も美味でした。

野菜てんこ盛りありがてぇです

サービスが行き届いている店内

18席ある店内。10席がカウンターでこじんまりとした店内ですので

定員さんがよく見てくれていて、様々な気遣いが行き届いていてありがたい

子連れで訪れた際には水こぼしてしまったりスプーン落としてしまったり

忙しい時間にすごく迷惑をおかけしたのだが、すぐ飛んできて対応してくれて助かりました。

お子様ランチもあって、大きい唐揚げはカットして出すか確認してくれたり

たくさんの気遣いが嬉しいお店で、本当に家で食事してるようにくつろいでしまう空間。

でもいつも店の外に数人のお客さんが待っているので、食べたらすっと退店して

次の方も美味しいお食事をどうぞ楽しんで・・・という気分になります。

そんな定食屋さんなのです

店舗情報

住所 岡山市北区内山下2丁目5-2 内山下Fマンション102

電話番号 086-206-3701

お店のFacebookページはこちらキッチンほりぐちFacebook

店内狭めなのでベビーカーは入れないと思います。

子供用の椅子もお子様ランチもあり、1人でしっかり座れる子どもは問題なく入れます。

ボリューミーなので小さなお子様には親のを取分けてもちょうどよいですね。

まとめ

手作りできたておいしい。こんなにホッとする定食屋が岡山にあります

ランチ食べたいな~これ食べたいってものが浮かばない・・・

そんなときでも食べたいものがここには絶対ある。そんなお店。

不意に行きたくなる。また行きたくなる。

皆様の是非一度足を運んで下さい。

 

 

岡山のおにうさぎ
この記事を書いた人
おにうさぎ

おにうさぎです。岡山県のアラサーワーママ。
岡山県の魅力と子育てに有益な情報、おでかけ情報を発信。
子供だけじゃなく親も楽しめるお出かけスポットを合わせて提案したい!パパとママの手間とストレスをなるべく減らして楽しく子育てしましょうがモットー。
よろしくお願いします!

おにうさぎをフォローする
グルメ岡山市
スポンサーリンク
おにうさぎをフォローする
岡山のおにうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました