岡山で本場タイの味!タイ料理ここしか知りません チャーンタイレストラン

スポンサーリンク
グルメ

本場タイの味 チャーンタイレストラン

岡山でタイ料理、私はここしか知りませんし行ったことありません。

おいしくて大好きなのでもうここ一筋でいいや。

タイ料理って定期的に「食べたい!」ってなりませんか?

チャーンタイの魅力をご紹介!

倉敷駅近くにある本場タイの味

2009年オープンのチャーンタイレストラン

住宅の1階でご夫婦が営業されています。

店の前に駐車場2台あります。

ランチセットは900円、一部1000円のメニュー有り。デザートが付きます

辛さが選べる様になっていて辛いの苦手な方も安心。

どれも美味しそうで、いつも迷いすぎて困ります。

本日はこちらをいただきました。

トムヤムクン!!いつ食べても絶品です。

酸味と辛味のバランスが何とも言えない。しっかりと香草の風味が染み込んだスープ。

エビとフクロタケもたっぷり入っています。病みつきになる・・・何度でも食べたい中毒性。

ご飯も進む辛さ。夏バテも吹っ飛ぶ

いつもパクチー入れるか丁寧に聞いてくれます。

パクチー克服しようといつも入れてもらい食べますがやっぱり苦手です。笑

ガパオライスもグリーンカレーもお気に入りです。

こちらはAランチの鶏肉のホーリーバジル炒め。ホーリーバジルって何だ。

でもとてつもなくいい香りでスッパ辛い炒め物。むちゃくちゃ美味しい。

行けるものなら毎週行きたいチャーンタイレストラン。

ランチ、ディナー共に予約優先で売り切れ次第終了。

ディナーは前もって予約注文しておかないと食べれないメニューがあるので要注意です。

いつも平日にランチでお邪魔することが多いですが、平日は割と空いてます。

お店的にはもちろん混んでたほうがいいでしょうし、行列できてもおかしくない美味しさですが

ヘビーユーザーとしては空いててありがたいです。

店内はテーブル席と座敷がありますので、お座敷なら子どもや赤ちゃん連れでも過ごしやすそうです。

アクセスは?

倉敷駅から700mです。徒歩10分位かな?ちょっと遠いですが歩ける距離です。

倉敷駅前のホームセンターコーナンと自動車教習所のクラボウの間の道を進んだ突き当りにあります。

正面にお店が見えてきますのでわかり易い場所です。

店舗情報

チャーンタイ レストラン (Chang Thai Restaurant)

予約、問い合わせ電話番号 090-1186-5943

住所 岡山県倉敷市日ノ出町2-4-11

ランチ
11:30~14:30 (予約優先、売り切れ次第終了)

ディナー
18:00~21:30 (予約優先、売り切れ次第終了)

ディナーは前もって予約注文しておかないと食べれないメニューがあるので要注意です。

定休日 水曜日

営業日の変更等はHPに毎月更新されます。

チャーンタイHPはこちら

Facebookページはこちら

まとめ

1度行って以来すっかりはまってしまった「チャーンタイレストラン」

岡山県の倉敷でこんなに本格的なタイ料理が食べられるなんて本当に幸せ。

タイ旅行したような気分になれます。

お店のディスプレイにぼったくりなし、安心のバンコク旅行はご相談下さいと書いていたので

旅行相談もしてくれるみたいです。

ぜひおいしいタイ料理にはまってみて下さい!!あなたもタイ料理の虜に・・・!

 

 

 

岡山のおにうさぎ
この記事を書いた人
おにうさぎ

おにうさぎです。岡山県のアラサーワーママ。
岡山県の魅力と子育てに有益な情報、おでかけ情報を発信。
子供だけじゃなく親も楽しめるお出かけスポットを合わせて提案したい!パパとママの手間とストレスをなるべく減らして楽しく子育てしましょうがモットー。
よろしくお願いします!

おにうさぎをフォローする
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
おにうさぎをフォローする
岡山のおにうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました