クレイジーな場所にある!親子丼と地鶏が美味しいふくろう亭

スポンサーリンク
倉敷市

店の場所クレイジー過ぎ!山の上の親子丼 梟亭

山の上の上、細い山道を登る冒険の先にある地鶏のおいしさ

大きい車では絶対来ないで!泣

倉敷市にある地鶏料理のお店「梟亭」をご紹介

たどり着くまでがアトラクション

※大きい車で向かうと後悔します※

ナビで住所をセットしていざ向かいましたが、画面上は目的地に到着しているが

一向に店らしきものが見えませんでした。

どんどん登ります。

この右側の車が見えたらあと少し!

所々にふくろうの看板が道案内してくれてるので見逃さずに進んで下さい・・・

もう少しで着くぞ・・み、道が狭い・・・

不安になりつつ細い山道や民家の横を進むと・・・

ででーん!到着。

外観がハウルの動く城みたい?と話題になった地鶏料理のお店「梟亭」(ふくろう亭)に到着。

どうなってるんだろ。

山道細すぎるし、最後の坂道も急すぎて軽だと10km/くらいしかスピードでない。

到着までアトラクション気分でした。

美味しい地鶏料理

もちろん最高に美味しいです。

ここまで大冒険して到着したのでおいしさも格別です。

ででーん!とろふわ~

親子丼ランチ1400円

しっかりとした味付けのタレが絡んだ鶏肉と卵とご飯。最高。

副菜に骨付き鶏と香の物、汁物ついてます。

子どもは副菜に着いてた骨付き鶏が気に入ってました。

昔より少し値上げしたようですが、美味しいので大満足。

サイドメニューの唐揚げや手羽先も気になる・・・絶対美味しい・・・

(おなかいっぱいで断念!)

夜メニューも美味しそうでした。

アクセスは?

住所 岡山県倉敷市児島白尾1279-2

月~土 昼11:30~14:00(LO13:30)
夜17:30~22:30(LO22:00) 夜は要予約

定休日は日曜日

詳しくはこちら→梟亭 食べログページへ

※全席喫煙可なのでお子様連れの際はご了承の上訪れて下さい。

※店の前には十分なスペースがありますが、それまでの道が本当に細い!

店の方のものと思われる大きなハイエース?も店の前に停まっていたので、行けないことはないと思いますが、運転が得意ではない私は道が細すぎて恐ろしすぎました!

軽自動車をおすすめします。

まとめ

由加山にほど近い山の上にそびえる梟亭

行くまでもどきどき。冒険気分を味わえるスリリングな道のり

その先に待つおいしい地鶏料理

どんなシチュエーションでもみんなが楽しめるお店ですね!

是非まずは一度足を運んでみて下さい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました