玉野の隠れ家蕎麦屋 鳴瀧園ふくろう亭

スポンサーリンク
グルメ

滝!岩の上?景色も楽しめるお蕎麦屋さん

海がほど近い玉野市のメイン通りから少し進んだところに突然あらわれるお蕎麦屋&滝。

岩の上にそびえる邸宅。

そんな素敵な蕎麦屋をご紹介。

岡山では有名!玉野市の鳴瀧ふくろう亭

岡山では有名な蕎麦屋です。

ご夫婦で経営されている、蕎麦と甘味のお店。

玉野の市街地から少し入ったところに突然現れる!少し道が細いので不安になるけどめげずに進むべし

昼でもしっとり暗い落ち着いた店内の雰囲気と窓から見える滝に癒やされます。

この空間で美味しさ2割増し!

本当に独特のレトロな雰囲気の店内。

ランチはなくなり次第終了のため早めに訪れるのが◎

美味しい蕎麦とめんつゆ

手打ちのお蕎麦がおいしいのはもちろんのこと、めんつゆがまた美味しい。

月替りで様々な味の2種類のめんつゆがランチの定食で出てきます。

ベーシックなめんつゆ1つ、創作変わり種めんつゆ1つといった感じ

おいしいめんつゆが2種類もあれば、そばがあっという間にお腹の中に消えていきます…

小ご飯(この日はとろろご飯)と副菜もついて1400円。大満足なランチ。

そしてメニューが蕎麦のランチ1種類のみ。優柔不断な私にはうれしい限り。

迷わなくて済むよ!!!

人気店なので行列必須!

開店前に着くのがおすすめです。売り切れ次第終了です。

席もテーブルと座敷が5卓ほどなのでなかなか回転しません。

是非オープン前に訪れて下さい!

店舗情報
鳴瀧園ふくろう亭
〒706-0011
岡山県玉野市宇野7丁目9-1
TEL:0863-31-1611
まとめ

宇野駅、玉野市街地からほど近い蕎麦の有名店。

ここでしか味わえない雰囲気の中でゆったりとお蕎麦を堪能できるスポット。

何度でも訪れたい。

すでに有名店で大人気なのでこれ以上人気になると困ってしまうけど

岡山県民として絶対おすすめしたいお店のご紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました