岡山に来たら是非食べてほしいNo1かき氷 おまち堂

スポンサーリンク
グルメ

岡山では誰もが知ってるであろう有名かき氷店「おまち堂」その魅力をご案内

写真は「白桃ミルミルク♡」

すべて手作りシロップで安心安全

かき氷のシロップはすべて手作り。

着色料や添加物は入っていないので大人も子供も安心~これ大事!

定番の味からここでしか食べられないようなあっさり系のシロップ(グレープフルーツなど)もあり、いつ行っても何味にするか迷いまくる。

氷だから摂取カロリーも心なしか罪悪感少ないはず(笑)

フレッシュフルーツをたっぷり使ったかき氷メニューがたくさん

いちごやバナナやパイン、季節限定(主に6月~9月頃)で白桃やシャインマスカットなどのかき氷も!おいしいフルーツをふんだんに使った素敵なメニューがずらり。

白桃のいい香り伝わるかな~~!!

岡山の白桃のおいしさは尋常じゃない。半端ない。

日本の、岡山県のおいしいフルーツやスイーツ

日本人観光客の方にはもちろん、直島観光などに多く訪れる外国人観光客の方にもジャパニーズかき氷を是非味わってほしい!

おまち堂の場所やアクセスは?

現在は宇野港駅前と問屋町店の2店舗。

宇野港駅前店

駐車場は店舗前にたっぷりあり、イベント等がない時であればいつでもすんなり停めれます。ノンストレス。店の混雑具合は季節と時間帯によりますが、

ピークの夏&午後で20分ほど待つことがありました。

店内と外に食べるスペースがあり。店内スペースはやや少なめ。一角に4人ほど座れそうな座敷もあります。

おまち堂宇野港店のFacebookページはこちら

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

問屋町店

おまち堂専用の駐車場はありません。おまち堂の入っている建物の駐車場が8台ほどありますが人気エリアのため常に満車と思っていた方がよいです。

というか問屋町エリアには駐車場がほとんどありません。

各店舗に数台とか、問屋町共有の駐車場も訪れる人に対して十分ではないのでいつも満車です。

店の前の道に車を停めて店舗を訪れる方がほとんどですが、人気店のため休日などはいつ行っても道には車が多く停まっていて、行列が店からあふれ出ています。(店内のイートインスペースはかなり少ない、外も道なので食べるところもない為、本当にその辺で食べるしかない)

ですので車で行く際は停める場所の確保に時間がかかるので、お気をつけ下さい!

宇野駅前とはメニューや品揃えは少し違っています。問屋町は様々なおしゃれな店舗が多くあるので賑わっており、問屋町巡りの際に寄りたい方が多い人気店です。

おまち堂のHPはこちら

おまち堂 | フルーツ・かき氷シロップの通販 | オンラインストア
おまち堂の公式通販サイトです。旬の果物・フルーツを主役に、フレッシュなまま、手ごろな値段でご提供しています。かき氷シロップ/季節のフルーツ/フルーツお菓子/ギフト/贈答用などご用意
まとめ

メニューの豊富さやシロップへのこだわり、フレッシュフルーツを堪能できる等

いろいろな面からみても、おにうさぎ的には岡山No1かき氷です。

値段はそれなりにするけども!たまにしか食べないからいいよね♪

私はいつも子どもと半分こしてちょうどいい量です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました