玉野のメルカが子連れに最高な理由

スポンサーリンク
パパママお得情報

玉野のメルカが子連れに最高

いや誰にとっても最高。

私も子どももメルカが大好き。

玉野の大人気デパート「メルカ」ゆっくりのんびり1日過ごせる!

え?メルカなんて知らない?行ったことない?

そんなあなたにメルカのおすすめポイントをご紹介~!

子どもが遊べるところがたくさん!

子どもが遊べるところがたくさんあります。

3階は大部分がゲームセンターになっており、幼児向けのものから

小学生~大人向けのゲームが揃っています。

幼児向けのものは10円や30円で遊べるゲームもあり(安っ!!)親としては大感謝!ありがてぇ。

かなり時間を潰せる場所となっています!

メダルコーナーもほどよく充実。

玉野という辺境の地なので人も多くなくて快適。

2階には幼児向けのキッズスペースがあり、リニューアルして間もないため

きれいで広々とした場所で子どもを遊ばせることができます。

清潔感◎

(いつもそんなに人がいないので余計広々してる 涙)

ぐるぐる回す子どもが大好きなやつが壁についています。

またメルカの2階にある玉野市立図書館内のホールには

図書館の中に日によってはイベントスペースの床にプロジェクションマッピングが投影されていて、踏むと画像が動くので子どもは大喜び。

絵本や紙芝居をゆっくり読めるスペースもあります。

天候の悪い日や暑い日寒い日に空調のきいた場所でゆっくり過ごせるのは本当にありがたいぃ!!!

玉野市立図書館がある

先程少しご紹介しましたが、メルカはリニューアルして玉野市立図書館が2階にはいりました。

買い物と同じ建物内に図書館があるなんて!最高!

新しくきれいでおしゃれな図書館。

自分の読みたい本も、子どもの絵本も借りれる~

用事がいっぺんに終わってありがたいです。子連れであちこち「移動」するのは

かなりエネルギーを消耗するのです。

岡山県立図書館などで本を借りることが多かったのですが、県立図書館は利用者が多いので

人気の本はかなりの予約が入っていて借りにくいです。

それに比べ玉野市立図書館は蔵書数が少ないとはいえ、利用者数が少ないので、映画化される本なども普通に置いてあったりして競争率が少なく快適です。

本が借りられるのは玉野市民か玉野市に通勤通学している方のみです。

※平成29年11月より岡山連携中枢都市圏図書館相互利用が可能になりました。

もう玉野に住むしかない・・・!

図書館の快適さはこちらの記事へ↓↓

玉野市立図書館が快適!
玉野市立図書館の快適さをレポートメルカの2階にある玉野市立図書館。なんと民間企業が管理者です。民間企業が指定管理者となる公共図書館は岡山県内で2例目らしいです。(1例目は高梁市立図書館)デザインや空間が洗練された館内。つどう まなぶ むすぶ

西松屋がある

子持ちの必需品。西松屋。

メルカの中にありますよ!買いたかったあれもこれも

ついでに買っちゃいましょう!

セリアがある

インスタでも定期的に話題グッズを見かける大人気ナンバーワンおしゃれ100均

メルカの中にありますよ!

欲しかったあれもこれも、買っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました