玉野のメルカが子連れに最高な理由

スポンサーリンク
パパママお得情報

おしゃれな雑貨屋zakka boiteがある

岡山のオシャレタウン問屋町にお店を構えるzakka boiteの2号店があります。

小スペースですが、よりすぐりの心ときめく雑貨が文具や小物、アクセサリーメインで置いてあります。

メルカの中でこんなおしゃれな雑貨に出会えるなんてありがてぇ。

育児で疲れた時でも心がときめき、少し元気になれる

(代わりに物欲が爆発してしまうので注意)

zakka boiteさんのHPはこちらから

※2019年に閉店 うのまち珈琲店舗の一部となりました。

飲食店も充実

メルカの中に飲食店が何店舗かあります。

うのまち珈琲店

おっしゃれ~

こんなおしゃれなカフェが田舎のモールにはいっとるんか~←

季節のフルーツを使ったブリュレパフェが人気。(1日限定数ありで整理券配っている時があります)

コーヒーも美味しいです。

子どもの向けメニュー(お子様ランチ)はないけど3歳超えると取分け出来そうなものもある。

分煙なので安心。

時代屋

(写真は時代屋で食べた玉野の名物 おんたま飯)

メニューが多くお子様ランチもある。

普通の定食屋さん

この他に「うのまちパスタ」(お子様ランチあり)があります。

メルカは至る所に椅子や机があるので1階のスーパーで何か買って食べるのもあり。

メルカから徒歩圏内、車で3分以内にマック、丸亀製麺、すき家、回転寿司もありますよ~

便利~

椅子がたくさんある

おばあちゃんかよ!

でも椅子大事ですよね。ちょっと座りたいし…

おやつとかおにぎり食べたり、子どもに飲み物飲ませたり。

店内のいたるところに椅子や机があるし

速度はまあ遅いけどメルカのフリーWi-Fiもあるからみんなのんびりしていって!

うたた寝している人も見かけるよ。

それくらい落ち着くメルカ。

おむつ替え、授乳室も完備。

キッズスペースがある2階のトイレには授乳室、おむつ替えスペースがあります。

清潔感も◎

子連れにトイレ設備は超重要!

まとめ

メルカを愛してひいきしているのが伝わったでしょうか・・・!

とにかく子連れには快適なメルカ。

日常に必要なメルカ。

実は本屋とおもちゃ屋がない(1階に少しだけ本があります)という弱みもあります。

が!おもちゃ屋がないのはねだられる危険が無いので逆に助かる!むしろメリット!

必要な時にはメルカから徒歩2分の距離におもちゃ屋が、車で2分の距離にTSUTAYAがあるからね!

随時情報更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました