岡山中央卸売市場でグルメ三昧

スポンサーリンク
お出かけ

岡山の新鮮で美味しいもの大集合

岡山にも市場があります!岡山の築地。中央卸売市場。

岡山観光にも一押し。新鮮な岡山の果物が手に入ります。

美味しいものを食べたいとき、少し足を伸ばして寄ってみて!


なんともいえないレトロな雰囲気の市場内の店舗が並ぶ「ふくふく通り」

地図です。

本日は目的の海鮮丼のお店へ急ぎます~

海鮮がおいしい大名庵

さすが市場。おいしい海鮮のお店があります。

今回訪れたのは「大名庵」

メディアや雑誌に多く掲載されている有名店です。

訪れたのは日曜日。11:00開店ですが10:30には人が並び始めました。

表に名前を書いて開店まで待ちました。オープンした瞬間、満席です。

悩みましたが人気の海鮮丼2380円を注文!

ドドーン!

キラキラの海鮮たち…最高…

下にもたくさん具があって、丁寧に美しく盛り付けられています。

具が多いのでご飯と一緒に食べ進めると具が余りました。

ご飯の量が少なめなので、最近めっきり少食の私でもぺろりでした。

開店してすぐ満席になったので注文から提供まで20分程待ちました。

子どもを連れていたので待ち時間はつらかったですが、それも納得。

No1人気メニューなので海鮮丼を頼む人が多く、これだけの具材を丁寧に盛るのは

時間がかかるのだろうと予測できます。

また、子どもが刺し身が食べれないのでたまごやゆでえびのお寿司を単品で注文しました。

店内メニューには載っていないですが快く作ってくれて助かりました。

(忙しい時間に申し訳なかった!)

休日は特に行列や待ちが必須なので時間に余裕を持ってお越しください!

食べ終わって店を出ると、たくさんの人が並んでいました。

店舗情報

大名庵

住所 岡山県岡山市南区市場1丁目1番地

電話 086-222-1234

店内 11:00~15:00 (LO 14:30)
テイクアウト 7:00~15:00

注文時間 9:00~17:00 ※日曜・祝祭日は除く

大名庵サイトはこちら

そして美味しいランチのあとはデザート~

ジェラート専門店 Mercato Centrale(メルカートセントラレ)へGO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました