高知は最高ぜよ!桂浜やかつおのたたきを堪能

スポンサーリンク
お出かけ

かつおのたたき!桂浜!高知楽しい!

魅力たっぷり。

思ったより←笑。だいぶ楽しかったので高知楽しかったよってお伝えします

ひろめ市場でかつおのたたき堪能

ひろめ市場は平日、土曜祝日は8時から、日曜は7時から開いていますが各店舗によって営業時間が違います。

駐車場が満車になると困るのでお目当ての店が開くより早く到着しました。

お目当てのお店は「やいろ亭」

明神丸も美味しいのですが岡山市内にも店舗があるので今回はやいろ亭を満喫。

ここのかつおのたたきは絶品で、以前初めて食べたときの感動が忘れられず再訪です。

やはり塩たたきが最高&最高

冷凍されてない生のサンマをたたきにしている、これはどこでもは食べられまい!

やいろ亭のたたき以外のメニューもおすすめ。

今回食べた「かにクリームコロッケ」も絶品過ぎたのでおすすめ(写真取り忘れた)

揚げ物が終了している30代の胃でも受け入れることができた希少なクリームコロッケでした。

お土産を見て歩くのも楽しいし、お酒が飲める方は飲みながら好きな店で好きなモノを買って食べられる何とも素敵な場所です。

今回は昼ごはんを食べて退散~

やっぱり桂浜には寄るべし

ひろめ市場から車で20分程走ると桂浜です

やはり高知県に来たら太平洋を見ないとね。すごくキラキラした海です。

桂浜に着くとまず海岸に向かう途中に・・・

龍馬さん!!やはりここは寄るべきですね、思ったより大きいんですよね龍馬像。

そして至る所でアイスクリンが売っているのでとりあえず食べる。

そして初、桂浜水族館へ。

楽しすぎる桂浜水族館

桂浜は何度か来ているのに寄ったことなかった桂浜水族館

なんだか桂浜の奥にあってぱっと見寂れた雰囲気で寄ったことありませんでした。

しかし以前ツイッターかインスタかで飼育員さんの投稿がバズっていて、次は寄ろうと決めていました。

いい味だしてる。

水族館の前に良き顔ハメパネルがあるのでおすすめ

龍馬になれる顔ハメパネル。

子どもの顔にぴったりサイズで激可愛いです。

しかもこれクルクル回るので反対向けると桂浜を背景にミニ龍馬になれます。

これを撮るために寄ってもいいくらい可愛い写真が撮れるので絶対見逃さないでね!

桂浜水族館がおすすめな理由

まずびっくりしたのが動物との近さ。

大好きなペンギンも柵が低っっいので上からのぞき込むと間近にみることが出来ます。

しかも100円でエサを買うと自分であげることが出来る。

普通エサあげ体験って水族館はあまりない。

あっても時間限定で何名様とか、飼育員がエサをあげるのを見るエサやりタイムを見るなど。

ここは自由にあげれる(もちろん1日のなかで合計のエサ量は調整されていると思います。)

リクガメにもウミガメにもカピバラにもエサあげられました。

カメも近くて可愛い・・・

俺にもエサくれ・・・

子ども大喜びでエサあげてました。

体験型&ふれあい型水族館。

なかなか出来ない体験をすることが出来ました。大人も子どもも大満足。

こぢんまりながらショーも素晴らしかったです。

3歳児も飽きずに楽しそうに見ていました。休日でしたが混雑はしておらず、この人数に対してこんなにしっかり楽しいショーをしてもらっていいんでしょうか、という感じ。(もっとお客さん来てあげてー!!)

本当はもう一カ所くらい観光したかったですが、思ったより桂浜の散策&写真撮影、桂浜水族館で時間を過ごしてしまい

お土産を購入して帰路につきました。

お土産選びも楽しい

まとめ

高知県、横に長い県、もっともっと魅力があるので1日観光では回りきれませんね。

ひとまず今回訪れた観光スポットのレポートでした!

行く前に思っていたより子どもも大人も大満足の旅になりました。

どんな年齢層でも楽しめますね。いいとこや高知。インスタ映えのところもたくさんあるよ。

是非高知県に足を運んで見て下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました